12go (want to go) のブログ

雑談、落書き、自由空間など、自分が書きたいのと教えたい情報などを書きます。

初めのご挨拶

初めまして~
Evanです。これから宜しくお願いします。


自分でブログを書くのは初めてです。


1.なぜ始めたかというとどこかに自分の人生の記録が残ったらいいと思いました。
ツィターやフェースブックなどSNSを使ってみましたが、なんかブログとの違いがあって、今回はブログをスタートすることになりました。日本語の間違いなどがあっても許してください。日本語を使えるが韓国人ということで(笑)


2.なぜ日本語で書くのかというと最近まで(去年まで)約9年間生活したのが日本ということで日本語で表現するのがしやすくなりました。逆に言えば韓国語が母国語なのに下手になりました。表現力ダウン~~ということで今は慣れている?日本語でのブログをスタートするということですので宜しくお願いします。


3.一番重要なポイントは「行きたいなら行こう」ということです。自分も子供を持っているくせにあっちこっち移動してます。結局、子供のためでもありますが、親でも自分の人生も重要だと考えてます。「夢を叶うために、一歩一歩進む」人になりたいです。