12go (want to go) のブログ

雑談、落書き、自由空間など、自分が書きたいのと教えたい情報などを書きます。

日本語の勉強スタート

多摩川ではなく玉川国際学院という日本語学校で2年間日本語を学びました。
韓国日本専門留学センターのやさしい職員さん(10年過ぎた今も連絡しているほど親しくなりましたね。)より選べてもらった学校で先生も学校もよかったという記憶があります。


最初の目標はただ日本語を勉強し、親の知り合いの会社に就職だったのが...進学という道に変更して1年目は日本語、2年目は受験でした~~~今考えても結構頑張りましたね~


これからは日本の生活やオーストラリア生活なく順序なくポストします。書きたいことがいっぱいあるので、宜しくお願いします。(--)(__)(--)V